帰国@ハワイ

yakutataduo2010-09-19

無事帰国いたしました。
「よしもとJALTV」というJAL国際線の機内で流れる番組の
お仕事でしたが、内容は書けないので、わたくしの初海外の記録に
しておきます。
成田空港から夜に出国。
7時間ほど飛行機に乗りハワイへ。
飛行機は窓側で、隣の人は知らない人。
結構気を使いますよねえ、あんなに長い時間飛行機に乗ったのは
初めてで、まあ機内でたまっていた「週刊少年マガジン」を2冊ほど
読んで、寝て、起きて、メシ食べて、みたいな感じ。
なんか我慢比べで、エコノミー症候群という言葉があるのも納得。
体がデカイ人はあれは大変ですね。
で、ハワイのホノルル空港に到着。
税関?で「ラッキーボーイ」と言われ、いろいろカバンの中とか
調べられ、不安満載。
で、お仕事の方々と合流し、お仕事開始。
で、すべてのお仕事が終わった後に、ちょっと買い物ができる時間が
あったので、1人でワイキキ付近を歩く歩く。
そういえば、携帯電話も変換してなかったので、誰とも連絡できず
それも不安。
やっぱり携帯電話は使えた方がいい。
しかし、なぜか1人ぼっちで買い物に行くというチャレンジで
英語が全くしゃべれないくせに、店に入って、嫁ちゃんに頼まれた買い物。
なんとかなるもんだ。
中学生の頃から洋楽のヘヴィメタルを聞いてたのが良かったのか
言っている事は、なんとなくわかる。
しかし、何か返そうとすると言葉が全く出てこない、これは悔しい。
ヘヴィメタルショップが偶然合ったので、そこでモノを物色していると
ヘヴィメタル兄ちゃんから話しかけられたが、このスピードが速すぎて
これはほとんど聞き取れない状態で、返す言葉も「オー」とか「イエー」
しかできない自分に腹が立つ。
もっとしゃべれたらヘヴィメタル交流もできたのに・・・
で、朝起きてホノルル空港より成田へ帰国。
本当に自分の記録のみになってしまったが、まあいいか.


ハワイっぽい風景です。