応募券

yakutataduo2010-07-14

昨日、帰宅後「ジョーカー」「逃亡弁護士」などを鑑賞し
就寝。


本日、朝起床。
で、嫁ちゃんがネイルをしているのを見つつ、軽くメシを食べつつ
あさなと嫁ちゃんのケンカを見つつ、品川へ。
で、イベントを見て、お仕事しつつ、赤坂へ。
で、会議。
終わりでカタカタやっとります。


写真は、先日近所の「ミニストップ」でもらった応募用紙だが・・・
わたくし、タバコをワンカートン買ったので、まあ3000円ぐらい
ですよ。
で、若い店員さんが「応募券を5枚引いてください」とBOXを出したので
言われるがまま、5枚引きました。
で、店員さんが「応募券を使って応募しますか?」と聞いてきたので、
これまた言われるがままに「はい、じゃあそうします」と言うと、
わたくしがBOXから引いた応募券を捨てて、この応募用紙を5枚
わたくしにくれました。
この応募用紙は、入り口にあって、誰でもとれるやつなんですよ。
「あれ? これが応募券ですか?」と聞くと
「はいそうです」と若い定員さんは自身満々に答える。
わたくしは絶対に違うはずなのに・・・と思いながら帰宅。
で、この応募用紙を見ると、やはりこの応募用紙の中に「応募券」を
入れて送って下さいと書いてある。
そりゃそうだ。
まあ気が付いてたわ。
結局、わたくしの手元に残ったのは応募用紙が5枚。応募券ゼロ。
応募できねえよ!
まあ、そんな話ですが、伝わりましたかねえ?