OL

yakutataduo2010-04-23

昨日、帰宅後「みなさんのおかげでした」「ショーバト」などを
鑑賞し、就寝。


本日、朝、電話で目覚める。
あさなの小学校からで、どうやら微熱が出たから早退らしい。
そして、お迎えが必要なようだ。
小学校がむちゃくちゃ近所なので、わたくしが行く準備をしているよりも
帰ってきた方が早いのに、と思いながらも、小学校へ向かう。
で、寝起きの不審者のように小学校へ入り、あさなと一緒に帰る。
まあ、本当に微熱でむちゃくちゃ元気そうなのだが、どうやら胃腸炎が流行って
いるようで、大事をとっての早退らしい。
昔はお迎えとかいう制度なかったと思うんですけどねえ。
で、わたくしは、「天空の城ラピュタ」を見るというあさなを1人リビングに
残して、再び寝るというダメぶりを発揮しつつ、1時間後に起床。
で、気がついたら、あさながカップラーメンを完食していて、食欲も旺盛。
まあ、いいか。
で、わたくしはそこから赤坂へ。
で、打ち合わせ。
そこで、先輩作家の松本真一さんからの差し入れで銀だこのたこ焼き。
(写真参照)
むちゃくちゃ美味しかったです、ご馳走様でした。
最近、メシを写真で撮る確率が高いですねえ、OLさんみたいだ。
で、そこから新宿へ移動。
いろいろと作業中です。