ちょっとお先に

yakutataduo2010-02-28

昨日、帰宅すると、娘たちは近所の友達の家にお泊りということ。
まあ、たまにはいいでしょう。
で、のほほんと「オリンピックハイライト」とか見つつ、
俳優の北村一輝さんが出ていた「トップランナー」を鑑賞。
わたくし、好きなんですよねえ、あの濃い顔が。
なかなか普通に話しているところとかをテレビで見ることはないので
じっくりと見させていただきました。
渋いですねえ、すごい。
考え方や生き方もなかなか考えさせられる感じでございました。
で、就寝。


本日、朝起床。
神保町で仕事があるんですが、本日は東京マラソンの日。
去年とかも通行止めで遅刻とかしてしまったので、今年は迂回ルートの
地図を見ながら、だいぶ遠回りして神保町へ。
方向音痴なわたくしにしてはなかなかのスムーズぶりの到着。
時間かかったけど。
で、お仕事して、終わりで新宿へ移動。
夜の10時から野性爆弾のイベント「日本横断じゅうたん太郎」です。
そのセットをちょっとお先に解禁。
(写真参照)
わたくしは、野性爆弾とは14年ぐらい?の付き合いで、1回目のソロイベントから
ずっと近くで2人と一緒にやってきたんですが、昔からくぅーちゃんが絵を描いている姿を
見るのが好きで、よく、いろんなものを描いてもらったりします。
まあ、全く違うものにはなるんですが、本当に芸術的に描いていきます。
あと描くスピードが異常に速いんですよね、感覚的なものですかねえ
子供にはあまり見せれる絵ではないですが、わたくしは好きです。