ラウドパーク09

yakutataduo2009-10-18

17日、18日と2日連続、そして今年で4年連続行ってまいりました
ヘヴィメタルの祭典「LOUD PARK09」@幕張メッセ
(写真参照)


お前、体調悪かったんじゃねえのかよ!と言われても仕方がないですが、
まあ正直完璧な体ではなかったんですが、なんとか行ける体だったので強引に
行きました。
で、会場には今年もこんなオブジェたち。

で、初日にしっかりと見たのは・・・
ボーカルの女性が元宝塚の「LIV MOON」
急遽参戦が決まったジャパメタ界の雄「LOUDNESS
よしもとR&Cと契約した「ARCH ENEMY
デイブ・ムステインがやっぱり気になる「MEGADETH
デビューは40年前のメタルゴッド「JUDAS PRIEST
と、そんな感じでしたが、やはりわたくしが高校生のときから聞いていた
生メタルゴッド「JUDAS PRIEST」は感動。
みんなおじいちゃんぐらいの年齢ですけど、とんでもないパワーです。
あと、「MEGADETH」超かっこよかったです。
3年前はあんましだったんですけどね、今回は最強。
とそんなこんなで初日を終え、というかそこからお仕事へ。
東京駅にバイクを止めていたので、そこから赤坂へ。
で、打ち合わせとかしつつ。


2日目。
今日も朝から、行きました。
体調は90%ほどに回復し、ほぼ大丈夫。
2日目にしっかり見たのは・・・
平均年齢20歳だが日本のメロデス界代表の「CROSSFAITH
ブラジルのメロスピバンド「HIBRIA」
初来日ライブにも行った「ROYAL HUNT
正直、このバンドが今年のラウドパークの本命「CHILDREN OF BODOM
と、そんな感じでしたが、「CROSSFAITH」は出番がトップにもかからわず
会場は大盛り上がりで、わたくしもだいぶ前で見てたのですが、モッシュまで起こり、
巻き込まれそうになりました。
で、わたくしが今年のラウドパークの本命としていた「CHILDREN OF BODOM」ですが、
これもすごかったですね〜ダイブ&モッシュが止まらなかったですね。
いや、しかしかっちょいいわーー満足。
で、「ROB ZOMBI」と「SLAYER」も残っていたのですが、こちらはあきらめました。
誰か報告聞かせて下さい。
というか、自分で探すしかないか・・・。


そして、今年も昨年に引き続き、会場ではよしもとのメタル芸人・メイデン玉砕の
橋山君と行動。
というか、お互いほとんど単独行動でしたが。
まあ、一緒にメシだけ食べて、別行動みたいな感じでした。
一応、橋山君のブログを載せておきますが、かなりファッキンなメタルブログなので
ヘヴィメタルが好きな方は、これは是非見てください。
好きじゃない方が見たら、意味がわからんと思います。
↓↓↓ こちらです。
http://maiden.laff.jp/
あ、でも朝早く並んでTシャツ買ってくれてありがとう。
優しいヤツだぜ、ファッキン!