ランドセル

yakutataduo2009-09-22

昨日、帰宅後「ブザー・ビート(終)」「あらびき団」「めちゃイケ
などを鑑賞。
嫁ちゃんは、友達とかと飲みに出かけていたが、わたくしがいろいろと
テレビを見ている間の深夜に帰ってきて、即寝。
わたくしも就寝。


本日、朝起床。
で、軽くメシを食べてから、時間があったので、ことなのランドセルを
買いに行くことに。
あさなと同じメーカーの「土屋鞄製造所」というところ。
4年前にも行ったが、いろいろと検索してみると、場所が変わっている。
で、足立区だったかな? の方まで、環七を車で走らせて到着。
でかくなってる。
かなり評判がいいらしく口コミでどんどん広がって、業務拡大したようだ。
で、来年の4月に1年生になることなが欲しいと言ったのは赤やピンクでは
なく、キャメル色。
(写真参照)
「どうしてもこの色が欲しい」と言い張るので、「じゃあ6年間使ってね」という
約束で買うことに。
まあ、届くのは2月ぐらいらしいですが、大事に使って下さいな。
で、帰りの車の中で、あさなが「ラーメンが食べたい」と言い出す。
まあ、わたくしもラーメン好きなので、せっかくなんで品川の品達へ。
そこで、入ったのは「なんつッ亭」。

人気店ということで、混んではいましたが、美味しかったと言うてました。
で、帰宅後、わたくしはバイクに乗り換え新宿へ。
ライセンスの井本君と打ち合わせ。
そんな感じです。