生放送

yakutataduo2008-12-30

昨日、帰宅後、帰省の準備。
というのも、名古屋で生放送のお仕事があるのだ。
(写真参照)
なので、嫁ちゃんと子供たちを車に乗せて帰るという計画を立てた。
で、子供たちは寝ているが、その間にせっせと準備をしてから
1度叩き起こして、車へ。
夜の12時30分ぐらいに東京を出る。
というのも、生放送は次の日の深夜なのだが、どうしても帰省ラッシュ
巻き込まれるのがイヤで、深夜に高速を走ることに。
で、用賀インターから名古屋に向けて出発。
まあ、車を運転するのは全く苦にはならないので、ヘヴィメタルを聞きながら
快適なドライブ。
途中でサービスエリアに寄ったりもするが、やはりすごい混みよう。
これが昼間だったら・・・ と思うとゾッとする。
深夜4時ぐらいにも、サービスエリアが満タンすぎて駐車場にも止まれない
みたいな状態。
で、そんなこんなでゆっくりドライブしながら朝の6時ぐらいに名古屋駅に到着。
デニーズで朝ごはんを食べつつ、嫁ちゃんと子供たちはそこから嫁ちゃんの実家のある
滋賀県甲賀へ移動。
わたくしは、中京テレビに向かう。
で、朝も早すぎるのでスタッフさんもいるはずもなく、わたくしは駐車場に車を止めて
その中で爆睡。
子供たち用の毛布とかがあったので、快適睡眠。
で、起床してスタッフさんと名古屋の栄にあるサンシャイン栄に移動。
今はみなさん準備しております。
わたくしは、出演者のみなさんが来るのを待っております。
今晩、中京テレビにて生放送です。
石田純一オリエンタルラジオエド・はるみたむらけんじ森三中渡辺直美
などなど豪華なメンバーでお送りします。
あと6時間ぐらい後ですかね、楽しみです