カギ

yakutataduo2008-12-18

昨日、帰宅すると朝。
で、急いで風呂に入って、軽くメシ食べて、30分ほど横になって
すぐに東京駅へ向かおうとしたときに、嫁ちゃんが幼稚園から帰宅。
で、慌てた様子で「カギがない・・・・」
「どこかに落としたんかなぁ?」
「全然わからん」
「やばい・・・」
と独り言を言い続けプチパニック状態。
だが、わたくしは新幹線の時間があったため、こちらも急いで東京駅へ。
週刊少年マガジン」が年末編成のため、売ってなかったので
あさなの「BLEACH」をカバンに詰め込んで名古屋へ。
で、会議。
その途中で嫁ちゃんからのメール。
「カギあったわ」
どうやら、幼稚園にことなを送りに行くときに落として、それをいい人が拾って
その付近の塀の上に置いてくれていたようで。
よかったです。
塀の上に置いていただいた方、ありがとうございます。
ただ、前日、あさなに「何でカギを忘れるの?」と言っていたのに
「自分がなくすんかい!」というわたくしの心の声です。
で、会議終わりで、番組収録へ。
そこで久しぶりにロンブーの亮さんとお話しするが、相変わらず
いい人すぎます。
素晴らしいです、ほんとに。
そんなこんでまだ名古屋ですが、そこでもらったちらし。
(写真参照)
「六人の侍」の名古屋公演です。
2009年2月22日(日)場所はASUNALHALLという所です。
名古屋の方はぜひご覧下さいな。
ちなみに大阪は1月25日だったと思います。