面談

yakutataduo2008-12-17

昨日、帰宅後「チーム・バチスタの栄光」「みなさんのおかげでした
などを鑑賞し、就寝。


本日、朝起床。
で、子供たちが幼稚園・小学校に行っている隙に嫁ちゃんと
例の子供たちへの贈り物を買いに行くことに。
雨が降っていたので、さすがにバイクは無理だし、車もまだ帰って
来てないのでタクシーで原宿へ。
キディランド。
あさなとことなが欲しがっているぬいぐるみやらシールやらをゲット。
で、帰宅。
そしたら、家のカギを忘れたあさなと友達が玄関で待っていた。
嫁「なんで、カギ持っていかへんの?」
あさな「うん、忘れた」
みたいな会話があった後、あさなの友達が合計4人。
で、みんなで遊びだしたのだが、そこで1人の友達が「今日、面談だったんだ」と。
どうやら、親が学校に行って先生と面談的なものをするらしいのだが・・・
嫁「えっ? 面談? あさな、何かプリントもらってない?」
あさな「もらってないけど・・・」
※嫁、あさなのカバンを探り始める
※数十秒後
嫁「あさな〜〜〜〜 あったやないの!!!!!」
あさな「うん」
※嫁ちゃん、プリントを見て
嫁「面談、今日やんか〜〜〜〜〜〜〜!!!」
あさな「うん」
嫁「うんじゃないよ!! 何で見せへんのよ!!」
そんな会話がありつつ、面談の時間は奇跡的にもあと1時間後。
間に合う。
だが、そんな問題ではない。
どうやら昨日から面談は始まっているらしく昨日だったら確実に行けてない。
というか知らないのだから当たり前だ。
そんな会話を聞きながらわたくしは、仕事へ。
六本木。
で、会議あって終わりで中野へ。
で、会議あって終わりで新宿へ。
中川家さんの漫才イベント「中川家の寄席」@末広亭
(写真参照)
今回のゲストはあと数日後にせまったM-1グランプリのファイリストでもある
「ナイツ」のお2人。
さすがの完成された漫才で笑わせていただきました。
それ終わりで、打ち上げ的なメシを食べつつ、ルミネへ。
で、今から台本を書きます。