アメとムチ

yakutataduo2008-08-28

昨日、帰宅後「くりぃむナントカ」「みなさんのおかげでした
SAKAE TA☆RO」などを鑑賞し、就寝。


本日、朝起床。
で、東京駅へ。
微妙な天気の中、バイクでゴー。
で、名古屋へ。
で、会議。
そこで、「ヒアルロン酸アメ」というよくわからんアメがあったので、
とりあえずパシャリ。
ヒアルロン酸って、体にいいの? よーわからんが食べました。
で、会議終わりで名古屋駅へ。
そしたら、新幹線が止まってやがんの・・・
どうやら豪雨があったようで、改札には人がうじゃうじゃ。
わたくしは、とりあえず地下街に下りて、喫茶店で仕事することに・・・
で、1時間30分ぐらい経ってほどよき所で、名古屋駅へ戻ると新幹線は無事開通。
ただ、人がわんさか。
戻ってから打ち合わせもあったので、とりあえず乗ることに。
いつものように自由席の喫煙車のところに並び、前から4番目ぐらいをゲットし
「これは座れるやろ」と余裕をかましていたら、これが全く座れないでやんの。
なんたる拷問。
会議で食べた「ヒアルロン酸アメ」に対する「ムチ」なのか?
アメとムチ状態? よーわからんが。
まあ、そんなことで仕方が無く通路に立つことに。
が、立っているのも疲れてきたので、「関係あらへん!」と通路に座ってやった。
当然通路に座っているのはわたくし1人。
ただ、通路も満タンなので、なかなか自由に体勢を変える事はできなかったが、
ヘヴィメタルとタバコで何とか新横浜まで乗り切りました。
で、新横浜で偶然にも隣に座っていたおじさんが下車したので、イスゲット!!
東京までの短い時間でしたが、睡眠。
で、東京駅から芝公園のスタジオに移動。
で、打ち合わせ。
終わりで移動しようとすると、またムチが打たれた。
豪雨である。
「こっちはバイクで来てんだよ!」
と、つぶやいても何にもならないので、ちょっとだけ小雨になるのを待って
仕方が無く雨にうたれながら、六本木へ移動。
ただ今、次の待ち時間です。
アメと雨とムチ。