プール

yakutataduo2008-08-13

昨日、帰宅後「リンカーン」「ジャンクスポーツ」などを鑑賞し
就寝。


本日、朝起床。
子供たちと近所のプールへ行く約束をしていたのだ。
で、そそくさと着替えて自転車に乗って、近所のプールへ。
あさなはクロールと平泳ぎができるようになっており、ことなも沈みながらも
平泳ぎがちょっとだけできて、苦しそうな背泳ぎも見せてくれた。
まあ、楽しそうだった。
途中で、わたくしが子供たちを持ち上げて投げるという遊びをしていたら
監視員の人がツカツカと寄ってきて「他の子供に当たったら危ないのでやめて下さい」
と普通に注意をうける。
全員テンションが下がったので、帰ることに決定。
で、帰宅して、あさなにカキ氷を作ってもらった。
シロップはブルーハワイ。
(写真参照)
久しぶりにカキ氷を食べましたが、プール終わりということもあって
美味しくいただきました。
で、そこからことなとちょっとだけゴロゴロお昼寝しつつ、赤坂へ。
で、打ち合わせ。
今からは会議ですが、しばしの空き時間。