いなり

yakutataduo2008-06-19

昨日、帰宅後「くりぃむナントカ」「TA☆RO」などを鑑賞し就寝。


本日、朝起床。
喉が痛すぎる。
ツバを飲み込むだけで痛すぎる。
何だこれ? と思いながらも、特に熱があるわけでもないので
そのままにして東京駅へ向かう。
で、一応東京駅で「小児用ジキニン」と「ハイゼリーB」という
滋養強壮剤的なドリンクを購入し、新幹線の中で飲む。
で、「週刊少年マガジン」を読んでいると急激な睡魔が・・・
まあ、薬を飲んだからかもしれないが、今から仕事だというのに
眠気はまずい・・・で、マガジンも読んでいる途中だ・・・
なので、眠気を必死で我慢しながらマガジンを読破。
で、寝過ごして京都にでも行ってしまったら困るので、携帯のアラームをかけて
ほんの少しだけ眠りにつく。
で、ジーパンのポケットに入った携帯のバイブで無事に目が覚めて名古屋着。
で、会議。
そこの会議で、先輩作家の田中さんがよく買ってきてくれる「いなり寿司」を
いただく。
(写真参照)
わさびとか普通のやつとか、3種類ぐらいあるんですが、これがむちゃくちゃ美味い。
なので、写真はほとんど食べた図ですが、田中さんいつもごちそうさまです。
で、会議終わりで、そのまま台本を書く。
終わりで、名古屋駅、そして帰りは爆睡で東京駅へ。
そこから赤坂へ移動。
で、番組収録を見つつ、宿題などをしつつ・・・