難しい

yakutataduo2008-04-07

昨日、家族で渋谷へ。
映画「ドラえもん のび太と緑の巨人伝」を見に行く。
(写真参照)
エコがテーマになっていて現在の地球の緑の問題に訴えかけている
ような内容。
子供には難しすぎねえかなぁ?
そんなことを見ながら思う。
なんかファンタジーじゃない感じがした。
エコ問題に取り組むのは大いにいいことだとは思いますが、いや〜
難しい。
まあ、子供たちはそれなりには楽しんでいたようですけど。
で、その後一旦帰宅してから、久々の外食へ行くことに。
焼き肉でも食べようということになり、自転車で。
ただ、子供たちは焼き肉を食べながらも「眠い」を連発。
美味いよりも眠い。
で、帰宅して、わたくしは「めちゃイケSP」「やりすぎコージー
「SP(エスピー)SP」などを鑑賞しつつ、就寝。
だが、途中で首が痛くなり起きてしまう。
そこでついに病院に行くことを決意。


本日、朝近所の大きい病院へ行く。
整形外科。
あまり病院は好きではないので、行くことはほとんどないが、
いつまでも首をほっておくとどうなるかわからんので、一応検査だけは
受けとこうという気持ち。
で、レントゲンを一応撮りましたが、まだよくわからんので、後日また病院に
行ってMRI的なものを撮ってという作業をやります。
どうなることやら・・・・
で、病院から帰宅し軽く仮眠してから、世田谷のスタジオへ。
番組収録。
あばらを骨折した後初めて河本君に会いましたが、元気そうで笑顔いただきました。

ただ、まだ笑ったりすると痛いそうですけどプロ根性で魅せますね。
素晴らしい男です。
で、笑って、そこから雨が降りそうだったので早めの帰宅。
東京は大雨になりそうです。