トホホ

yakutataduo2007-11-22

昨日、帰宅すると今度は予告どおり嫁ちゃんがダウン。
熱がでたようで、グッタリ。
トホホである。
で、早めに寝てもらって、わたくしは「あらびき団」などを
鑑賞し、就寝。


本日、朝起床。
嫁ちゃんはまだグッタリ中。
そんな中、わたくしは名古屋へ。
で、会議。
終わりで、名古屋駅へ。
どういうことか、本日新幹線がむちゃくちゃ混んでいる。
わたくし、いつもは指定席チケットというのをもらいつつも
指定席を取るのがめんどくさいので、自由席の喫煙席に座る
のだが、本日は自由席が超満員。
一応1本遅らせてみたが、それでも超満員で、なんと座れない
事態に・・・
帰りはいつも寝るので、立ったままじゃ無理。
ということで、望みをかけて、自由席3号車から指定席喫煙車の
15号車まで新幹線の通路を歩く、歩く。
で、奇跡。
混んではいるものの、自由席に比べれば席もちらほらと空いており
そこに座る、そして寝る。
歩いてみるもんだ。
で、そんなこんなで東京駅。
そこから、芝公園へ移動。
で、久しぶりに次長課長さんと打ち合わせ。
いろいろとしゃべりつつ・・・ 4時間ぐらい・・・
その後にバッドボーイズとの打ち合わせもあったのだが
遅くなりすぎて、行けなくなっちゃいました。
ごめんなさい、バッドボーイズ
で、そこから帰宅し、宿題、宿題。
トホホです。


写真は、トホホ顔の次長課長・井上君。
ちなみにこの時は、手にDSを持ってました。
「オレ、この世からゲームが無くなったら死ぬな」と