ショック・・・

yakutataduo2007-11-09

昨日、帰宅後「ゴローズバー」「アメトーーク」などを
鑑賞し、就寝。


本日、朝起床。
予定通り、健康診断に行くので朝飯を食べずに
嫁とバイクで2人乗りで、芝大門まで。
車で行けばいいのだが、混むのがイヤだったのでバイク。
で、結構長い時間待ちつつ、いろいろな健康診断をうける。
で、その中の1つの視力検査。
わたくし、基本的にはこの33年間目はずっとよくて
1.5とか、1.2をたたきだしてきた・・・
しかし、本日やってみると、「0.5ぐらいですね」と
衝撃の結果報告。
「えっ? マジですか?」と聞き返すが
「はい」と。
かなりのショックです。
自分では全くそんな気はなかったのに・・・ もう1度チャンスを。
まあ、そんなこんなで健康診断が終わり、帰りは広尾のラーメン屋に
2人で。
「九十九とんこつラーメン」(写真参照)へ。
で、ずっと食べたかった限定の「チーズラーメン」を注文。
いつもは深夜なので、なかったのだが、本日はお昼だったので
食べることができ、味にも満足。
で、帰宅。
嫁ちゃんは、子供たちの迎えに。
わたくしは、あまりの眠さに仮眠。
で、ちょいと寝てから、赤坂へ移動。
で、会議。
終わりで、六本木へ移動。
宿題などしつつ、今から会議です。
雨が降りかけております・・・・