祭り

yakutataduo2007-09-15

昨日、帰宅後「女帝」「みなさんのおかげでした
「ドアーズ深夜版」などを鑑賞。
「女帝」は最終回だったので、だいぶ急ぎ目のストーリーで
行ききった感じ。
まあ、原作のファンとしても楽しく見させていただきました。
で、就寝。


本日、お昼起床。
近所でお祭りがあるということで、まずはお御輿を子供たちで
ひく行事がお昼にあったので、それに参加。
子供たちはそれに参加するとお菓子がもらえるシステム。
で、たくさんの子供たちが公園に集まって、そこから近所をお御輿を
ひきながら歩いてぐるっと1周。
途中で休憩もあります。
(写真参照)
暑かったので、言葉も少なく、あさなとことなも休憩しておりました。
まあ、友達もいたので楽しそうにはしてましたけど。
で、公園に再び帰ってきてお菓子をもらって、とりあえずは終了。
夜にはまた屋台とかが出るようです。
そこからわたくしは1人だけで家に帰り、バイクで六本木へ移動。
で、宿題などしつつ・・・
今から会議が始まります。