圧力団体

yakutataduo2007-08-05

昨日、嫁のおじいさんのお葬式の後、わたくしは1人で
滋賀県から東京へ。
で、急いでお台場。
今年で3年目を迎えるイベント「圧力団体2007」の
稽古のため。
で、夜中で全員集まって、あーだこーだ言いながら
楽しくコントを詰めていく。
わたくしにとって芸人さんは面白いと認識できる時間。
好きな時間でもあります。
で、深夜に終了しわたくしは一旦帰宅。
で、すぐに就寝。


本日、すぐに起床し再びお台場へ。
会場は「ZEPP東京
1200人ぐらい? が入る巨大な会場。
(写真参照)
そこで、再び全員集合し、リハーサルなどしつつ本番。
会場は超満員。
そりゃメンバーが豪華だから当たり前か・・・
ちなみに、順不同で
次長課長ブラックマヨネーズチュートリアル東京ダイナマイト
スピードワゴン野性爆弾超新塾・シャカ・飛石連休諸岡立身
基本は大阪NSC13期生のイベント。
わたくしも10年以上のお付き合いなので、何の気遣いもせずに
いられる空間なのです。
ゆっくりと見せていただきましたが、笑わせていただきました。
やっぱりお笑いは楽しい。
で、終わりで近所で軽く打ち上げ。
といっても、イベントが終了したのが夕方の4時。
そこからみんなでワイワイと。
次長課長・井上さん、スピードワゴン・小沢さんなどと
3時間ぐらいずーーと漫画の話。
打ち上げも楽しい。
で、帰宅。
そんな濃密きわまりない週末でした。


そういえば、この「圧力団体2007〜夏の陣〜」が
フジテレビで8月31日? 深夜? かなりあいまいですが
放送されることになっているみたいです。
わたくしもどんな放送になるか楽しみです。
ちなみにCSでも後日、放送があるらしいですよ。