ビギナー

yakutataduo2007-06-09

昨日、会議終わりで、同期作家のマスマンから電話があり、
合流してメシを食べることに。
実に3年ぶりぐらい?のメシ。
お仕事ではたまに会ったりはするのだが、なかなかメシを
食べるタイミングがなかったのだ。
で、赤坂にてメシ。
で、いろいろいろいろあって、帰宅。
朝になっていたので、とりあえずすぐに就寝。


本日、お昼起床。
で、軽くメシを食べて新宿へ。
で、打ち合わせの予定だったが、急遽なくなり、後輩作家の西村と
途方にくれる。
で、お互いに次の打ち合わせまで2時間ぐらいぽっかり空いたので
ちょっと外に行こうということで、近所のパチンコ屋さんへ。
わたくしもパチンコには行くことがなく、西村もないので
2人とも初心者。
で、台の選び方なんぞもわからず適当に座り、打ち出す。
で、すぐに西村がフィーバー。
フィーバーって言うのかな?
で、その10分後ぐらいにわたくしもフィーバー。
これぞビギナーズラックです。
で、適当に時間をつぶしてから、打ち合わせ。
で、その後もちょいと移動してアルタで打ち合わせ。
終わり。


写真は、新宿にあったジュースの自動販売機です。
ちょっとわかりにくいとは思うんですけど、この自動販売
ものすごい高いんです。
高いというのは、背が高いということです。
1番上のボタン押せるのか? というぐらい。
多分、女性は無理です。
わたくしも背が高くないので1番上は心配です。
ただ、わたくしが飲みたかったコーヒーは1番下だったので
一応押せました。