改善

yakutataduo2007-01-21

昨日、赤坂から帰宅途中のこと・・・
わたくし、青山墓地の横を通って、恵比寿を抜けて、
みたいな帰り道なのですが、まあそれはどうでもよくて、
帰る途中に深夜なのに全く変わらない信号があります。
それがこの信号です (写真参照)
深夜1時を過ぎているというのに、この信号につかまって
いる車やタクシーは20台ほど。
まあ、抜け道なので多いのだろうが、それにしてもこの信号の
変わらないこと、変わらないこと。
時間にして5分は待たされてるんじゃなかろうか。
いらだったタクシーの運転手さんは、車から降りて、前のタクシーと
文句を言い合っているぐらい、変わらない。
わたくしも携帯でカメラを余裕で撮れるぐらい変わらない。
これは、渋谷区か、港区かは知りませんがいちはやく改善して欲しい
もんです。
T字路になっていて、前の道がむちゃくちゃ車の通行量が多いとか
じゃないんですよね。
ただ単に変わらないだけ。
そんなイライラ信号のお話でした。
で、やっと信号も変わり、帰宅。
やりすぎコージー」「ロンブークリスマス特番」などを鑑賞し就寝。


本日、お昼起床。
軽くメシを食べて、久しぶりにCDの整理をすることに。
というのも、CDラックが満杯になりかけている。
なので、いらない昔のCDを捨てたり、売りに行ったり。
で、近所までとりあえず売りに行ったのだが、「古すぎて買い取れません」
みたいなのもいっぱいあって、まあ30枚ぐらい持っていって
1200円ぐらいでしたね。
まあ上出来です。
10年以上前のCDばっかりでしたから。
ただ、ヘヴィメタルのCDは1枚たりとも売ってはないですけどね。
宝物ですから。
で、あとはなんやかんやしつつ、子供たちとテレビ見たり。
そんな日。