食卓

yakutataduo2006-12-24

昨日、日記を書いた後に作戦を思いつく。
「そうだ! 別の袋に入れて帰ればバレないんじゃ?」
ということで、番組のADさんに袋を用意してもらい
詰め込む。
で、帰宅。
玄関を開けた瞬間に「パパ〜〜」とかけよってくる娘たち。
わたくしの手には、別の袋に入れられたプレゼントが・・・
「ドキドキ・・・」
「袋について話しかけられませんように・・・」
わたくしは、「お〜〜 起きてたんやねえ〜」などと言いながら
別の部屋にわざとらしく入り、押入れの中に袋をぶちこむ。
で、作戦成功。
小さくガッツポーズ。
サンタさんはやりました。
で、そこから何事もなかったようにメシを食べて就寝。


本日、お昼起床。
ダラダラとしつつ、ものすごく前に録っていた「トリビアの泉」などを
鑑賞しつつ、夕食。
クリスマスイヴということで、食卓は豪華だ。(写真参照)
嫁がずっと作っていた。
ケーキはかなりいい出来だと、自画自賛
たしかにスポンジもうまくふくらみ、嫁は進化中。
娘たちは、サンタさんの登場を心待ちにしている。
で、わたくしはそこから赤坂へ。
打ち合わせ。
チュートリアルがM−1優勝したということで、拍手。
ライセンスも敗者復活で残ったようで、何より。
家に帰ってじっくり見よう。
そんなこんなで現在深夜1時前。
そろそろサンタさんがプレゼントを持って枕元にあらわれる
時間ですね。
こんな時間に帰ったら逆に怪しまれるかもしれんね。
「サンタさんと会わないようにしないとね」と娘からは
言われておりますんで・・・