メロイックサイン

yakutataduo2006-07-12

昨日、帰宅後「ガキの使い」「雨ニモマケズ」「カスペ」などを
鑑賞。
で、就寝。


本日、お昼起床。
軽く飯を食べ、六本木。
宿題やら、台本や、なんちゃらかんちゃらしつつ、会議へ。
終わりで、さらに台本やらを書きつつ、ずっと公開を待っていた
ヘヴィメタルの映画「メタルヘッドバンガーズ・ジャーニー」
を見るために渋谷の「シネ・アミューズ」へ。
単館上映だし、期間も短いので、見れてよかったです。
いや〜興奮ですよ。
まあ、ヘヴィメタルを聞かない人にとっては何のこっちゃわからん
かもしれませんが、すごい方々が出てるんですよ、本当に。
「メロイックサインを振りかざす若者たち」
メロイックサインというのは、ポスターにも載っているこの手の
形のことですね。 (写真参照)
元々は悪魔を追い払うためのサインだったとか、ディオが世界に広めた
とか、そんな感じです。
まあ、ほとんどのみなさんは興味はないとは思いますが、そんな事が
映画になっています。
ヘヴィメタルはなぜ、人々に嫌われるのか?」
ヘヴィメタルのルーツはどこだ?」
そんなことがテーマです。
個人的に、この映画をRANさんにおすすめしておきます。
7月後半までだったと思いますよ。
で、帰宅しました。