110番

yakutataduo2006-06-20

昨日、バイクで帰宅途中、女の人が道で倒れていた。
飲み屋の前だったので、多分酔って寝ているだけだろうと
思ったが、車道だったので、やはり危ないなと思い、
バイクを止め、生まれて初めての110番。
場所を知らせ、しばし待つ。
その間にも、タクシーが心配そうに止まったり、野次馬的な
若者たちも倒れている女の人を見ていく。
で、数分後、警官が2名、自転車で到着。
ちょっと慌てていて、自分の乗ってきた自転車に思い切り
足をひっかけて自転車を倒していたが、そんなことは
どうでもよく、その女の人の脈を測ったり、瞳孔を調べたり
して、やはり酔って寝ているだけらしかったので、2人で
抱えておこしていたが、なかなか起きず・・・
と、ここまで、見て、わたくしには何も尋問もされないし
おもしろいこともなさそうだったので、その場を去る。
そんな事があって、帰宅。
で、「雨ニモマケズ」などを鑑賞。
就寝。


本日、お昼起床。
まずは赤坂。
で、会議後、宿題などをしつつ、お台場へ移動。
番組収録立会い。
帰りのエレベーターで、ダウンタウンの浜田さんと遭遇。
いつ見てもやはり固まってしまうもんです。
で、そこから神保町へ移動。
台本、宿題、台本、宿題とやりつつ、今からバッドボーイズ
打ち合わせに遅れて行きます。


写真は、先日新幹線での爆睡写真を撮ったトータルテンボス
藤田君がいたので、今度は起きている時にちゃんと撮りました。