よく降る

yakutataduo2006-05-18

昨日、会議後、帰宅。
で、「愛のエプロン」「スイッチ!」「TA☆RO」などを鑑賞。
就寝。


本日、朝起床。
ポツポツ雨が降る中、名古屋へ。
ギリギリで東京駅に着き、ちょっとダッシュで新幹線に乗り込む。
で、3列席の真ん中へイン。
週刊少年マガジン」を読んでいたが、やはり真ん中は狭いですね。
なんか、窮屈な感じがしてイヤ。
で、名古屋着。
そこからタクシーで中京テレビまで行くのだが、
「高速で行って下さい」とわたくし。
「いや、今の時間なら空いてますよ」と運転手さん。
「あ、そうですか・・・ 会議13時なんですけど、大丈夫ですか?」とわたくし。
「まあ、空いてますからねえ、僕もねえ、本当は高速乗った方がいいと
 思うんだけど、とにかく空いてるから」と運転手さん。
「じゃあ、まかせます」とわたくし。
気が付けば、会議に10分遅刻してるじゃねえか。
そして、何事もなかったかのような顔の運転手さん。
まあ、怒りませんけど。
で、本日は会議がいろいろと長引き、かなりの滞在時間。
終わりで東京駅へ。
着いたらまた雨が降ってやがる。
よく降る。
明日も雨なのか?


写真は、夜の名古屋駅ですね。
本当は、帰りのタクシーの中から見つけた名古屋駅近くの
「サラリーマンホテル」という名前のホテルを撮ろうとしたんですが、
カメラを準備している間に、タクシーが発車したのであきらめました。
まあ、ええか。