見る方法

yakutataduo2006-05-07

昨日、名古屋で宿泊。


本日、朝起床。
で、そそくさとホテルをチェックアウトし、名古屋駅へ。
で、新幹線の駅で座席表を見るとすごいことになっている。
連休の終わりと言うことで、指定席全滅。
なので、とりあえず自由席の切符を買い、賭けに出る。
これが見事成功し、普通に座れた。
で、東京に着き、そこら汐留。
打ち合わせまで時間があったので、台本やら、宿題やらしつつ
そこから打ち合わせ。
で、終わりでとりあえず帰宅。
そこから何やかんやしてたら、もうド深夜。
いつもの感じ。
少しテレビを見ていたのだが、わたくしはテレビを見る方法は
寝転んで、ソファーの所に強引に頭を置いて見ているのだが
首が痛くなるのも当然の感じなのです。
しかし、普通にクッションだと、どうもテレビが見にくい。
座ってみるのもしんどい。
で、そのような形になっているのですが、みなさんはどういう
感じで、姿勢でテレビを見ているの?
まあ、どうでもいいことなんですけど、寝転びながら、楽に
テレビが見れる方法がないかな、と思いまして・・・


写真は、わたくしの家の外の風景。
ちょっと朝になりかけております。