自由席

yakutataduo2006-04-27

昨日、「TA☆RO」を鑑賞して、就寝。


本日、朝起床。
そそくさと名古屋へ行く準備をし、バイクで東京駅へ。
で、自由席へ。
指定席もとれるのだが、めんどくさいので、自由席にして
好きな、3列席の窓側を必ずとる。
席で言うとAかな?
で、名古屋へ。
会議後、名古屋駅へ行くと、かなりの混雑具合。
帰りはいつも指定席で帰っていたのだが、今日はわたくしが
いつも乗っている指定席の喫煙車両がかなり×マークがついて
いる感じ。
なので、帰りも自由席で帰ることにする。
実は自由席はガラガラなのです。
これは先週名古屋へ行った時に発見して、指定席より自由席の
方がすいていて、なおかつ好きな席も選び放題で、さらに
新横浜もしくは、品川まで止まらないので寝放題。
そんな感じで悠々と東京へ。
次も自由席で帰ります。
で、東京駅から赤坂へ。
会議後、さらに打ち合わせをしてから帰宅。
雨がちょうどやんでいたので、珍しくラッキーでした。


写真は、家に帰ってまず目に付いたもの。
2本ほど食べました。