遊戯会

yakutataduo2006-02-05

昨日、「めちゃイケ」「エンタの神様」「ナイナイサイズ!」
「夜王」「やりにげコージー」などを鑑賞して就寝。


本日、お昼前に起床。
本日は、あさなの幼稚園のお遊戯会の日である。
年長組となったあさなの幼稚園最後のお遊戯会ということで
品川の文化センター的な所へ行く。
年長さんがいる家族の席は、センターにあり、見やすい状態に
なっているのがルールのようで、いい席で見る。
で、合奏で、ピアニカを真剣な顔をして弾き、お遊戯では
ちゃんとセリフなんかも言ったりと、さすが年長さんです。
で、ことなはお姉ちゃんがやっている間、ずっと睡眠。
で、終わって、あさなに会ったことなの第一声が
「あさちゃん、よかったよ」と。
あさなはうれしそうだったが、ことな、おめぇ寝てたじぇねえか
とも言えず、思い切りよすぎるウソに思わず笑う。
そんなこんなで、とりあえず本日は全く普通の休日。
な〜んにもせん。
さっきも「ガキの使い」みて、「堂本兄弟」見てと、ダラダラ三昧。
ちゃんと月曜日から働きますから。


写真は、お遊戯会のパンフレットです。