休⑥

yakutataduo2006-01-06

昨日、旅行から帰宅後、TBSの特番などを見つつ
ゆったりとして就寝。


本日、朝起床。
神戸から東京へいよいよ戻る日。
休みも最終日ではあるが、まあ移動日である。
お昼前に神戸を出て、品川駅に夕方着。
まあ、どうでもいいが、これが駅弁。


いちおう写真に撮ったので、載せました。
で、そこから山手線、バスと乗り継ぎ、自宅へ。
久々の自宅で新聞もたまり、年賀状もたくさん来ていた。
そこから軽く一服し、すぐに夕飯の用意。
嫁も疲れているので、とりあえず買い物だけ軽くし
家での焼肉。
肉を焼くだけなので手間いらず。
たしか去年も実家帰りの日は焼肉をしたかな? なんて事を
思いつつ、食後は、あさなの誕生日のため全員でケーキを
食べる。
今年は、年内のうちに予約しておいた「プリキュア」のケーキ。
あさながどうしても食べたかったケーキらしい。(上写真参照)
チョコレートで絵と、あさなちゃんへ と描かれている。
美味しそうに食べておりました。
で、6歳の誕生日おめでとう。
今年から小学校に行きます。
まだ、ランドセルは買ってません。


そんな感じで、わたくしの休みはこれでおしまいです。
明日からはお仕事いたします。