雪名古屋

yakutataduo2005-12-20

昨日、やはり寝ずに東京駅へ向かうことを決意。


本日、いつもの時刻の新幹線に乗車。
で、名古屋。
新幹線の中でまだ目が冴えていたので、宿題などしつつ
「NANA」など読みつつ、有意義に過ごすが、名古屋が
近づくにつれ、窓の外に雪が目立ってきている。
場所によってはとんでもなく積もっている所もある。
で、名古屋到着。
いつもは中京テレビまでスタッフさんに車で迎えにきて
いただいているのだが、遅れている様子。
名古屋の高速道路が全面通行止めで大渋滞状態。
そんなこんなの名古屋で会議。
で、帰りはタクシーなのだが、やはり渋滞だったが、
そこはさすがタクシーの運転手さん、ものすごい細い抜け道を
駆け巡って名古屋駅に到着。
帰りの新幹線は、寝過ごすこともないんで、もちろん爆睡。
東京駅に着き、そこから1つ打ち合わせがあったのだが、
キャンセルということで、いろいろと考え、一旦帰宅することに。
夕方5時ごろに帰宅し、とりあえず少し仕事をし、家族で飯。
そこからわたくしは就寝というか、仮眠。
で、夜の12時にノソノソ起き出して、お仕事タイム。
寝ている間にびっくりするぐらい電話とメールが来ていたので
とりあえず電話を返していく。
で、いろいろやって、現在明け方5時。
なんともおかしなタイムスケジュールだったので、どうしたもんか・・・
今から寝れるのか?
とりあえず今は風呂上り。
髪の毛が長すぎるので、なかなか乾きません。


写真は、名古屋駅の線路に少しだけ残った雪。
もっと積もっているところをとればよかったのですが、
すっかり忘れていて、中途半端すぎる出来栄えになりました。
どれが雪かもあんましわからん。