yakutataduo2005-11-06

昨日、テレビを見終わってから就寝。


で、本日なぜか、めちゃくちゃ早い目覚め。
よく考えると3時間ほどしか寝てないのに目覚めた。
どうやら、首が痛いからのようだ。
朝の6時すぐに起きて、とりあえず、また「週刊少年マガジン」を
見る。
一体、何冊たまってたんだ? という感じである。
で、そこから朝飯などを食べて、子供と一緒に「魔法戦隊マジレンジャー
などを見る。
あれ、おもしろいですねえ。
初めてじっくり見たのですが、何かいい感じでした。
エンディングの曲がまた、かわいらしくて・・・
そんなこんなしつつ、わたくし、ついに病院に行くことを決心。
近所の病院に、ことなの予防接種もかねて一緒に行くことに。
で、わたくしは風邪の方ではなく「すいません、首が痛いんですけど」と
中に入り、とりあえずことなの診断をされつつ、注射を打つ前に
わたくしに「お父さんは、首が痛いんだって」と先生。
「はい、持病みたいなもんですが・・・」とわたくし。
で、いろいろとしゃべって、どうやら原因は枕と寝方などに
あるらしく、その原因を初めて聞いたので「ほえぇ〜〜〜」と納得。
血行とかも大事らしい。
で、そんな話をしながら、先生は右手で注射を用意し、ことなに見られない
ようにうまく隠している。
で、左手でことなの腕に、あの蚊のさされた後にする
ペケポンみたいな感じで、ツメを押さえつけ、痛みを分散させといて、注射!
ことなは何をされたのか、あんまり気がついてないぐらいの上手さ。
プロの仕事ですな。
そんなこんなで、首痛の塗り薬などをもらって、帰宅。
そこから、バイク屋により、シートを注文してから、お台場へ仕事へ。
深夜特番の収録に立会い。
で、それ終わりで打ち合わせなどしつつ、外に出ると雨。
切り刻まれたシートが雨に濡れており、寂しい気分で帰宅。
風呂に入った後、いつの間にか記憶ナシ。
で、のそのそと起きだしたのが深夜1時。
そんないつもと変わらぬタイムスケジュール。


写真は、子供たちの使っている歯磨き粉。
どうやら3種類あるらしく、どれを使うかはその日の気分で
決めているようだ。