ソフトテニス

yakutataduo2005-06-28

昨日、帰宅後、「ホーリーランド(終)」「ナイナイサイズ」を
鑑賞し、就寝。


本日、ひょんなことから、ある番組のロケに同行
することになり、朝から品川にあるテニスコートへ。
そのロケで芸人さんがソフトテニスをするということで
経験者のわたくしが急遽呼ばれて、練習相手をすることに。
もちろんテレビには映らない裏方の仕事。
ディレクターさんもあまりルールなどもわからないと
言っていたので、そのお手伝いみたいなもんです。
で、何年ぶりになるかわからんが、ソフトテニス
やる。
ちなみに、自慢になりますが、わたくしインターハイ
出ておりまして、まぁまぁ上手いのです。
かなりのブランクと暑さでヘロヘロにはなったが
楽しいヒトトキを過ごしました。
で、それ終わりで赤坂へ。
着替えのTシャツなども持ってなかったので、汗が
なかなかひかず困っている所に、登場したのが番組の
スタッフルームにたまたまあった、写真の制汗デオドラント。
これですっきりしました。
こんなものは普段使わないので、何か変な感じでした。
で、宿題、打ち合わせの連発で、現在朝の5時30分ぐらい。
長い1日でした。
わたくしの腕はほんのり焼けております。
30を過ぎての日焼けは、わたくし的には危険です。