ほんのヒトトキ

yakutataduo2005-02-27

一昨日、仕事中に1本の電話。
「明日の打ち合わせがなくなりました」と。
名古屋に行く予定だったはずなのに、キャンセル。
ということは、明日は突然の休み、という事で
家に帰って、嫁に報告。
東京ディズニーランドでも行くか?」 と
参観日に行かなかったので、たまにはと思い、
そんなスケジュールを提案。
で、とりあえず朝の10時に起きて出発することに
して、就寝。


で、昨日、起きたのが朝の11時。
起こされたのに、起きないわたくしに嫁はキレ気味。
しかし、外は寒すぎで、ディズニーランドに行く
ような天気ではない。
嫁もそれはわかっているようで、とりあえず行き先を
変える事に。
で、決まったのは、東京ドームにあるボリショイサーカス。
正直、わたくしはサーカスを見たことがなかったので、
子供以上にテンションがあがる。
とりあえず東京ドームまで電車で移動。
そこで、嫁が行きたいといっていた、ムーミンをモチーフに
した喫茶店のような所で昼飯を食べて、サーカスを鑑賞。
とりあえず、「すげぇ〜」を連発していたわたくしでしたが、
子供達は、あまり興味がない様子。
まだあのすごさはわからんみたいです。
「象、いつ出てくるの?」「お菓子食べたい」
そんな感じです。
で、ことなは途中に寝ていました。
家に帰宅後、「めちゃイケ」を少し見つつ、晩御飯。
昨日は、完全に仕事のスイッチを切り、家族孝行。
そんな1日でした。


で、本日は仕事日。
たまった自分の仕事をやる前でございます。


とりあえずいろいろ仕事・宿題やりまして、夜の11時。
そういや、次長課長さん「アフリカのツメ」に出演するかも?
みたいな事を言ってました。とりあえず収録には行って
きたとは聞いたのですが、放送日などは当然知りませんし、
出てないかもしれないぐらいのフワフワ情報なので、
苦情はやめて下さいな。
気になる方だけ根気よくチェックして下さい。