新アイテム

yakutataduo2005-02-06

昨日、毎月恒例となりつつあるお仕事麻雀の日。
サカイストのお兄ちゃんと会い、ひかり荘で配信を
していたライセンス井本さんとともに、いつもの場所へ。
時はすでに深夜1時過ぎ。
で、イベント用の写真なども撮りつつ、結局朝まで
終わったのは朝の9時ぐらいだったか? 覚えてない。


で、本日は娘達と公園に行く約束をしていたので、
お昼にたたき起こされ、公園に。
一緒に砂場で山を作ったり、ボールで遊んだりと
すっかりパパ気分。
その後に、わたくしと上の娘とで近所にあるパソコン屋さん
へ行き、そこで、以前からずっと買おうと思っていた、
「エッジ」を購入。
普段はLAN回線でパソコンにつないでいるのだが、
メールを1通送るだけでも会社に行かなければいけないという
非常に効率の悪い事をしていたのだ。
なので、自宅でも、ファミレスでも、漫画喫茶でもどこから
でもメールを送れる環境にしようと。
で、本日は初めて自宅からパソコンで接続。
パソコンなど全くわからんわたくしなりに、意外に早く
接続できたことに満足。


しかし、今から、昨日の夜に麻雀に行ったツケにより
仕事がたまっております。
明日のお昼締め切り台本1つ、宿題2つ也。
自宅で仕事をするのはほぼ初めてに近いですが、なるべく
集中してやろうと思ってます。


写真は、近所の公園です。
池があり、釣りをしている人もいれば、集まって
将棋や、麻雀をしている人たちもいる賑やかな公園です。