やっちゃった

yakutataduo2005-01-10

昨日、毎月の麻雀のお仕事。
ライセンス井本君、サカイストデンペー兄ちゃん、
元シュガーライフ植松哲平、そしてわたくし。
とりあえず、朝の7時まで。


で、本日睡眠もそこそこに、朝から仕事があったので
向かう途中にやられた!
警察に捕まっちゃいました。
皇居の横を走っている道なのですが、ものすごい走りやすく
気持ちよく走っていると、前からおまわりさんが飛び出してきて、
横によりなさいと。
「スピード違反になります」
「ここは制限速度60キロだから、あなた85キロ出てたから」
といった具合に・・・
わたくし正直、めちゃくちゃ急いでまして遅刻寸前だったのです。
まあ、そんな言い訳も全くせずに素直に応じる。
「仕事何やってるんの?」
構成作家です」
「・・・・・ じゃあ、作家でいいね」
「はい、何でもいいです」
とにかくはやくしてほしかった。
で、結局15000円罰金也。 
まあ、スピード違反で、捕まったから、何の言い訳もできない
わけで、すぐにあきらめた。
とりあえず2005年は、こんな感じでスタートしております。


その後、会議に向かうも、心なしかスピードは抑え目。
1日に2回捕まったらおもしろいかな? いや、それは・・・ 
でも、3回なら・・・ などと勝手な想像をふくらませながら
今日はゆっくり走ってます。
で、いつもの場所へ到着。
麻雀をしたおかげで眠たくなるはずなので、はやく仕事を
切り上げたい。
そう強く思っております。