名古屋

yakutataduo2004-12-29

とりあえず昨日は、打ち合わせのため名古屋に行ってました。
またのちほど書こうと思ってます。
矢場とん行ったとか、雪がすごいとか、なんやらかんやらと。


え〜打ち合わせから戻りまして、昨日のお話ですが、
名古屋でお仕事だったのですが、嫁と子供が滋賀の実家に
帰るということで、便乗して一緒に名古屋まで帰ることに。
新幹線の中は嫁1人だけでは大変なのです。
ということで、家族4人で仲良く新幹線に乗りました。
新幹線は当然のごとく、家族連れが多く、プチ帰省ラッシュ
なんとか席をとり・・・ というのも指定席にすると
3人分の料金がかかるんですよ。
それを自由席にすると、大人2人で3席とっている感じに
なるので、子供があと2人座れるといったことですね。
まあイケナイことだとは思いますが、しゃーない。
で、名古屋に着くと、嫁の親父さんが迎えに来ている予定
だったのですが、なかなか見当たらない。
で、そうこうしているうちに、名古屋で一緒にお仕事する
作家の大井君と、ディレクターさんも名古屋駅に到着し、
あまり見せてはならない、嫁と子供2人を持つパパの顔を
見られてしまう。 
まあ、後から聞いた話では嫁の親父さんはずっと前から
名古屋駅でスタンバッてそうで、できればはやく見つけて
欲しかったと・・・ 一応プライベートでパパな部分はなるべく
仕事では出さないようにしてますんで。一応ですけど。
で、打ち合わせ終わりで、何か食べさせていただけるということに
なり、矢場とんという、味噌カツで有名なお店へ。
わたくし、濃い味が好きなので、満足。
そこから東京へ帰る。
新幹線でずっと前に買って、全く読んでいなかったマガジンを
読み、眠くなって熟睡。 珍しく寝れた。
で、品川駅で降り、あまりの疲れ具合だったので贅沢にも
タクシーに乗ってしまう。
いまだに、タクシーに乗ると、贅沢だと思ってしまう。
帰宅して、すぐさま寝ようと思っていたのだが、テレビを
見てしまう。 次長課長の河本君が出演すると言っていた、
松本人志特番、そして勢いで録画していたガキの使い
見てしまった。 


で、本日、打ち合わせ3連発の後、いつもの場所で1人ぼっちで
お仕事をしようと思ってます。
わたくし年始は休もうと考えていますので、できる限り仕事を
やり終えたい。
とりあえず、やります。