持病

yakutataduo2004-12-19

わたくしには持病がある。
昨日、次長課長の打ち合わせ中にきた。
クビがとんでもなく痛くなります。
集中力はもちろんゼロに近くなり、頭も痛くなってくる。
それをお2人に話し、ちょっと休憩させてもらう。
しかし、休憩している間に、やらなきゃいかんことが頭に
よぎりすぎて、結局仕事する。
ヨン様のことを調べる。 冬のソナタも見てないのに
だいぶヨン様に詳しくなった。
で、朝の9時ごろに終了。


本日、家に帰ると当然子供達が起きていた。
今日はあさなが幼稚園で作った作品の発表会なのだ。
しかし、肝心のあさなは、かなり元気なのだが、
おたふく風邪になっているらしい。
最近流行っているとのこと。
よその子にうつしちゃいかんということで、2人の子供を
残して、嫁が幼稚園の作品展へ。
デジカメにその作品を撮ってくるとのこと。便利になった
もんです。
しかし、久しぶりに子供達とじゃれあう。
絵本なんかを読んだりして、ゴロゴロ。
わたくしかなりの眠たさだったのだが、とりあえず
頑張りました。
写真は、2人の娘、あさなとことな。
ことなのマフラーは嫁が編んだらしいです。


で、お仕事に・・・
まだまだゆっくりとはできません。


ちょっとメモ。
寺田有希ちゃん、かわいいです。