ACTION

yakutataduo2004-12-07

アクションという日本のヘヴィメタル・ハードロックバンドの
CDを聞きながら仕事中です。
もう20年以上も活動していて、20周年の企画版として
CDが発売されました。
まあ、全く興味がないと思いますが、わたくしの聞いている
CDの中ではかなりポップな感じなんですけど。
あと、REACTIONという、伝説のヘヴィメタルバンド
もいるのですが、個人的にはREACTIONの方が
好きです。
まあ、本当に興味ないと思いますが、わたくしは興味あります
ので書きました。


昨日、どうやらことなが熱を出したらしく、嫁から帰ってこい
という指令が。 とりあえず仕事終わりで家へ。
ものすごく寝苦しそうに寝ていた。寝息がめちゃくちゃ速い。
わたくしはとりあえず、たまったビデオ鑑賞。
ナイナイサイズ、登龍門、ジャンクスポーツガキの使いなど
を見ていると、ことなが時折泣き出す。
しかし、あーいう辛い状況の時に求められるのは必ず母親。
わたくしも子供の頃はそうだった。
わたくしが抱こうがなにしようが関係なし。
母は強い。


で、本日、あさなを幼稚園に送りに行く間は家にわたくしと
ことなしかいなくなるという事で、嫁にたたき起こされる。
嫁があさなを送ろうと玄関をあけ出て行った瞬間にことなが
泣き出す。 
わたくしはとりあえず必死で起きて、ことなのキゲンをとる。
で、朝の教育テレビを一緒に見ていると知らない間に寝ていた。
ひとまず助かった。
とりあえずそこから寝ようという気にもならず、仕事へ向かう。
朝から仕事。 珍しいこともあるもんだ。
台本なんぞを書き書きし、麹町に打ち合わせに行く。
作家の大井君と初めてのお仕事。
なんだかんだと打ち合わせをし、全体が見えた? のか?
よくわからんが、まあやります。
現在夕方6時。
まだまだ時間はある?


なんだかんだと打ち合わせだのしていて、気が付けば
現在深夜2時30分。 
もうっ! 自分の要領の悪さがイヤになる。
まだまだやるべきことはたくさんあるが、今日はもう無理。
家に帰ります。