年末調整

yakutataduo2004-12-05

テレビとか、ラジオの仕事をさせていただいているが、
年末になると何かしらと忙しくなる。
まあ、お正月に休むために、2本収録、3本収録などと
なったり、特番だったりと・・・
わたくしは正直、お正月なんてどーでもいいという考えの
持ち主で、年が明けたから何? とも思ってしまう。
けど、明けましておめでとうございますと言ってしまう。
わたくしはひとつもおめでとうとも思ってないが、
それが社会のルールらしいので、従うしかありません。
若干めんどくさい。


昨日、連日連夜の次長課長打ち合わせ。
気が付けばイベントまであと20日ほど。
頑張るのは当然なので、頑張ります。
そういえば、昨日の打ち合わせの雑談の中で、
河本君が、急に相田みつを風の文章を書き出し
発表し始めた。 当然、笑いの要素ではなく、どれだけ
感動させる詩を書けるかみたいな遊びを・・・
すごい男だと思った。 すごいペースで何個も作品を
生み出す。 途中、井上君も参加し、違う角度の文章で
切り込んできた。 すごいコンビだと普通に思う。
そんな雑談もしながら、打ち合わせは進行中です。


本日、いつもの仕事場へ来ると、何やら写真撮影をしている。
これじゃあ、仕事ができねえーやと思ってのぞいて見ると、
フットボールアワーの2人。
ものすごい久しぶりでもないが、ちょっとしゃべる。
忙しそうです。
で、わたくしはいつものように1人ぼっちで仕事です。
そんな日曜日。