ドリア事件

みなさんにとってはどーでもいいことですが、
わたくしにとっては非常に情けない事件が起こりました。
本日、打ち合わせの後、時間が3時間ほどあいたので、
行きつけである渋谷のファミレスに行く。
そこで仕事をするのですが、まあとりあえずメシでも
食べようと思い、シーフードドリアを注文する。
わたくしの座った席の周りは満員で、何やら書類を
広げているカップルや、打ち合わせらしきものをしている
女の3人組がいた。
で、シーフードドリアが到着。
「お皿が熱くなってますので、お気をつけ下さい」
そんな店員さんの声を聞き流しながら、シーフードドリア
食べだす。
そこで、事件は起こった。
もともと、ドリアというものはチーズが満載ですよね?
で、わたくしは大好物なわけですが、スプーンにドリアを
のせ、食べた瞬間にクチビルに猛烈な痛みが・・・
「・・・・・・」声もでない。
アツアツのチーズが、わたくしのクチビルに貼り付いていた。
リアクションも全くとれないまま、チーズを慌ててはぎとった
時はすでに遅かった。
クチビルに猛烈な違和感が・・・・
まだチーズがついているのか? 水で冷やし、冷やししてみる
とまだまだ残る違和感。 それどころか、手で触ってみると
ふくらんでいる。 水ぶくれ状態みたいな〜
周りのお客さんはわたくしの異変には全く気が付いてない様子。
1人でクチビルの痛みに耐える。
その状態で食べるシーフードドリアは、クチビルの違和感のみ
で全くうまいとも思わない。 だが意地で完食。
30才、嫁と2人の子供を持つ男が、シーフードドリア
クチビルをヤケドする。 そんなお話でした。
今、次長課長の打ち合わせが終わりましたが、クチビルの水ぶくれ
はまだ当然残っております。


今、朝の5時。
一応仕事を終えた所で、思い出しました。
昨日、わたくしの持病でもある「クビ痛い病」になりました。
基本的にはお酒を飲むとこういう状態になるのですが、
普通の状態では2ヶ月から3ヶ月に1度、これになります。
疲れが原因のようなのですが、特に疲れてないし、よく寝てるし
何だろ。
昨日の生放送のラジオ終わりで焼き肉に行こうとしていたのですが、
このクビ痛い病のせいで、やめました。
苦しくて、しんどい思いをするくせに病院に行く気が全くありません。
誰か強引に連れていってもらわないと無理のようです。