また雨か

東京はよく雨が降る。 そんな感じがする。
昨日は宿題だった台本をセコセコと書き上げている間に
朝の7時ぐらいになっていた。
時間の使い方が下手すぎてまたイヤになる。
で、家に帰ると3人は起きていて、何やら幼稚園で
ハロウィーンパーティー?があるらしく、あさなが
ものすごいドレスのようなものを着てはしゃいでいた。
髪の毛は、嫁の友達に元美容師さんの方がいて、
その人にキレイに切ってもらったようだ。
嫁とあさなは雨の中、自転車で幼稚園にでかけていった。
残されたわたくしとことなで教育テレビを見ていると、
いつもここからが出てきて、アルゴリズム体操? やったかな?
を踊っていた。 幼稚園ぐらいの子供を持つ親たちはほとんど
知っていると、うちの嫁が言っていた。
たしかに、ちょっとひきこまれる体操だった。
いろんな仕事があるのね。
で、本日は雨の中あいかわらずバイクで移動し、宿題をセコセコ。
早く家に帰ってラストクリスマス見よう。