晩飯

昨日は、一応予定通り家族で晩飯のはずが・・・
仕事もそこそこに家に帰ると、どうやら嫁の様子がおかしい。
で、ふと見ると、あさなの前髪が少し短くなっている。
「髪の毛切ったの?」と聞くと「うん」という返事。
しかし、嫁に切ってもらったわけではなく、近所の友達と
髪の毛の切りあいをしていたようで、前髪や、後ろ髪の
ちょっとしたところも、切っていた模様。 まあ見た目には
全然わからんのですが、このあさなが勝手に髪の毛を切った
ことに嫁は激怒。 まあ以前にも1度あったのだが、あさなは
髪の毛が伸びるのが遅くて、うちの嫁はとりあえず伸ばそうと
していたようだ。 そんなところで、勝手に髪の毛を切られて
テンションが急降下。 焼き肉に行こうとしていたが、
「あさなと2人で行ってきたら?」とこう来たもんだ。
まあわたくしはあまり気にはしてないので、「じゃあ2人で」
と、嫁とことなを置いて近所の焼き肉屋へ。
注文を頼んで、少しあさなとしゃべっている時に嫁から電話。
どうやら、怒りがだいぶおさまったみたいで、「今から行く」
と。 で、無事に4人で焼き肉を食べましたとさ。
そんな晩御飯でした。
まあ、髪の毛は女の命なんてことを言いますが、嫁が怒るのも
わからんではないのですがね。 
で、本日はまずTBSへ。 この後3つほど打ち合わせあります。