まだ復活せず

まだ体の調子は完全には戻っていないような気がする。
結構寝ているはずなのだが・・・
昨日はテレビ朝日にて会議のあと、ちょろちょろと
仕事をして、早々と帰宅。
嫁が起きていたので、一緒に「あいのり」を見たりした。
嫁が寝た後は、わたくしは「アメトーク」そして、フジテレビの深夜特番を
見つつチャンネルをパチパチと変える。
で、あまり眠たくもなっていなかったが、体調のことを
考え、眠りに着いた。
当然のことながら、結構はやくに目が覚めて、お仕事を
するために移動。
時間はあるはずなのにスクールウォーズの映画を全然見に行って
ないや・・


仕事をしている途中に、ヤフーのニュースで「電車男」という文字を
発見。 何かと見ると、2チャンネル系の話題だった。
とりあえず、「電車男」とは何なのか? というのを知っておこうと
関連サイトのような所で、その電車男の物語を読んだ。
1時間以上は読んでいただろうか? なぜか、感動した。
ストーリーは、もてない男の人が電車の中で酔っ払いを注意し
そこからその酔っ払いに軽く被害にあった女性と親密になっていく
というストーリーなのだが、これが文学界の歴史を変えるとも
言わているのだ。
2チャンネルの掲示板ですべての結果を発表し、電話、会う約束、
などをすべて、2チャンネルにきている人に相談しながら、
もてない男(秋葉系で1度も女性と付き合ったことがない)から、
もてる男へと変貌していく。
リアルタイムで起こる現実に、すべての人々は一喜一憂し、
電車男を盛り上げて、時にははげましていく。
何とも、奇妙な恋の物語ではあるが、これが本になるという事。


こちらに、そのやりとりをまとめたHPがあるので、お暇な方は
読んで下さい。 なにぶん、2チャンネルなので、おかしな表現などが
多数でてきますが、あまり気にせず読める方はどうぞ。
だいぶ時間かかりますけど・・・

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html


今、ラジオの収録から帰ってまいりました。
及川奈央さん、かわいいね。 いつ見ても、素晴らしいです。
ペナルティさんが、少し遅れてくるということで、収録現場のイスに
座ってロンドンハーツを見る。 その隣に及川奈央。 そんな状況。
ロンドンハーツ、すごいねえ〜 家帰ったら、録画してたやつも見ようと
思う。 今からは仕事の続きを・・・ はよ、宿題せな。