西麻布

昨日の夜、西麻布にケーキを買いに行った。
家に帰ると、嫁はまだ起きていた。
「こりゃー喜ぶぞ〜〜」と渡すと、薄すぎるリアクション。
びっくりするぐらいの薄さに、さらにびっくりする。
まあええかと風呂に入り、メシを食べる。
嫁もケーキを食べていたが、「このケーキあんまりおいしくないな」
と一言。 素直でよろしい。 よろしいかな?
で、昨晩録ったビデオを見る。
新番組が多く始まる秋なのでとりあえずチェック。
所さんの番組、さまぁ〜ずの番組、そして珍しくアニメを録画。
BECK]と「リングにかけろ」どちらとも好きな漫画なので
とりあえずこれから見ていこうと思う。
しかし「リングにかけろ」は原作とは違う感じの始まりであまり
納得がいかず・・・ 高嶺竜児が弱虫から徐々に強くなっていく
ところがおもしろいんじゃねえの? わたくしはあそこの部分が
1番すきなのに、そこを飛ばして回想シーンにして、中学生ボクシング
大会決勝から始まる? そりゃないわ。
と1人で真夜中に悶々としながら、とりあえず見たが、今後どうなるのか?


これ「リングにかけろ」HPです。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/rin-kake1/index.html


あと、後輩作家の四駆郎が、「僕のところ、誰もコメント書いてくれないんですよ〜」
と言っていたので、お暇な方は行ってあげて下さい。
アンテナから行けます。



本日、TBSの玄関前で、さんまさんのマネージャーと遭遇。
少し話をしていたところに車で颯爽と、明石家さんま師匠の登場。
わたくし、なぜか逃げました。 特に意味はないし、わたくしの顔なんて
知っているわけもないですが、本能的に逃げてしまいました。
すごいオーラですから、しゃーないです。
で、中川家のラジオ収録のあと、いろいろと作業中。
明日は次長課長の打ち合わせがあります、どうなることやら・・・。