中川家の特大寄席2013

yakutataduo2013-08-26

土曜日の夕方から大阪へ向かいました。
中川家の特大寄席2013」リハーサルで夜にNGK入り。
で、リハーサル終わりで後輩の作家が「大阪に来るの2回目です」と
言っていたので、観光案内もかねて、夜中の1時過ぎになんば付近を
うろちょろ。
(写真参照)
わたくし、昔はなんば付近に住んでいましたが、グリコの看板を
写真で撮った記憶がなかったので、パシャリ。
で、メシなんぞ食べつつ、ホテルへ。
で、就寝。


日曜日。
本番の日だったが、わたくし起きてからホテルに缶詰状態で
パソコンカタカタ。
で、5時間ぐらいして、夕方になりかけたころにNGKへ。
で、本番。
まあ、楽しいですね。
立ち見の方もいらっしゃったみたいで、900人ぐらいの超満員ですよ
すごい兄弟です。
ちなみに、ユニットコントがあったのですが、東京は麒麟の川島君に
出ていただき、大阪は次長課長の井上君に出ていただきました。
大阪は50分の長編でした。
そんなこんなで、中川家さんと過ごす夏は一旦終わり、打ち上げ。
で、終わりでホテルへ。
で、軽く就寝。


本日、月曜日。
朝起床。
そそくさと出て7時の新幹線に飛び乗り、品川へ。
で、そこから東品川へ行き、番組収録の打ち合わせしつつ、
そこから渋谷へ。
で、お仕事。
終わりで、赤羽橋へ移動。
で、会議×2。
終わりで、新宿へ移動。
ルミネtheよしもとにて「ゴールデンライブ」
MCは博多華丸大吉兄さん。
お客さんも大盛況でありがとうございます。
そんな感じで今はいつもの場所へきております。