雪がすごすぎて冬

yakutataduo2013-01-14

昨日、帰宅後「とんねるずのスポーツ王」鑑賞、見終わる。
おもしろいですねー。
で、就寝。


本日、朝からパラパラと雪。
ただ、今までの経験上、雪でも大通りに出ればスイスイとバイクで
走ってきたので、本日もバイクでゴー。
安全運転で、なんもなく赤坂到着。
で、会議。
終わりで、新宿へ移動しようと外を見るととんでもない吹雪。
前が見えないぐらい。
で、駐車場からバイクで出ようとしたら、
「坂道なので危険ですので、搬入用のエレベーターを使ってください」と
で、とりあえず1階に出て、新宿に向かう。
ただ、赤坂見附から四谷に抜ける坂道が通行止め。
なので、渋谷方面から向かおうとしたら、車が止まりまくっての大渋滞。
そこまではまだよかった。
で、ボボボボボと超ゆっくり進めていくが、吹雪が強まり、タイヤがスリップしだす。
もう限界。
なので、新宿に行くのをあきらめ、いつもお世話になっている南青山のデニーズへ
向かう事にする。
ただ、これが大変。
バイクがなかなか進まなくて、でも押していくととんでもない時間がかかるので
徐々に進みながら、止りながらを繰り返す。
おかげさまで、デニーズに到着した時は腕がパンパン。
(写真参照)
雪をなめてましたね。
というわけで、お仕事をしつつ、ここにバイクを置いて移動しようと思います。
これは無理。
みなさんお気を付け下さい。