あさな@体育祭

yakutataduo2012-05-26

ここ数日バタバタしております。
ありがたいことです。


本日、朝起床。
あさなの体育祭。
中学生になったということで、「運動会」というよりは「体育祭」ですね。
ことなの運動会と同様に非常にいい天気でした。
(写真参照)
あさなはいろんな競技に出ておりましたねえ。
中でもクラス対抗リレーなるものがあって、1年生のクラス対抗で
クラス全員が走るというのがあるんですが、これは面白いですねえ
もちろん足が遅い子がいたりするので、作戦立てたりね。
さすが、中学生ということで、小学生とは迫力が違いしましたね。
3年生男子の棒倒しは、上半身裸で、すごい迫力で、見ごたえ十分でした。
ちなみにあさなは、競技以外にも、吹奏楽部なので、トロンボーン吹いたり
得点ボード係をしていたりと、働いておりました。
楽しい体育祭でした。
で、そこから一旦帰宅し、すぐに作業。
いい天気だったので、ちょっと焼けて、異常な眠気も襲ってきてましたが・・・
で、あさなとことなが、友達の家にお泊りするということで、久しぶりに
嫁ちゃんと2人でメシ。
子供とはあまり行かない場所という事で、祐天寺の串カツ屋さんに。
ただ、その後に会議があり、バタバタとメシは食べましたが。
で、そこから赤坂へ。
そして、作業です。