新かつあげ

yakutataduo2011-05-03

ただ今、お仕事が終わりまして大阪のホテルです。
で、先ほどホテルの前の自動販売機でジュースを買おうとしておりましたら
中国人系? 韓国人系?の お姉さんが2人(30代ぐらい)が自動販売機でジュースを
買っているわたくしに近づいてきまして「チュー チュー」と。
まあいわゆる客引きというやつですよね。
もちろん「すいませんねえ〜」と適当に返しながらお断りしていたんですが、
いっこうに、その場を離れようとしない。
で、ずっと「チューチュー」言ってるので、よく聞いてみると「ジュース、ジュース」と
自動販売機を指さしているではないか。
「いや、何でやねん!」と素直な関西人らしいツッコミを出してしまいました。
「何で、あなたたちのためにジュースをおごらなきゃあかんの?」と拒否しても全くめげずに
「ジュース、ジュース」とあまりにもしつこいので、「もうええよ、おごったるわ!」と
100円のジュースの自動販売機だったので、財布から2人分の200円を出そうとしたが、
なかったので、500円玉を出すと、その500円玉を奪い取るように、そそくさと自動販売機の中に
お金を入れて、とんでもない速さでボタンを押してジュースを買いやがった!
何やったら連打してたもん。
で、さらに近くの友達を呼んでるなーー と思ったら、これまたすごい速さであと3人が走ってきた。
多分「このお兄さんがジュースおごってくれるよーー」みたいな事を言ったんでしょうねえ。
結局ジュース5本おごったことになりましたとさ。
もうとんでもない速さやし、おつり返せとかいう感じでもないし、とにかくすごいスピードだよ。
あれはかなりやり慣れとるな・・・
で、最後に「お兄さんありがとうーー(片言)」と足早に客引きポジションに戻っていきました。
何ですか、これ?
新しいかつあげですか?
わたくしの手元にも、もちろん1本のジュースしか残っておりませんでした。