免許更新

yakutataduo2011-03-08

昨日、帰宅後「LADY」「スター姫さがし太郎」などを鑑賞し、就寝。


本日、朝起床。
嫁ちゃんの友達が家に来ていた。
で、わたくしはそそくさとメシを食べてから、鮫洲へ。
免許更新。
3年前は何度か違反したので、違反者講習。
それは当然だ。
で、今回は3年間無事故・無違反で3年間を過ごしたのにもかかわらず
また違反者講習?
(写真参照)
何で?
3年前にちゃんと反省して講習受けましたけど?
規則として5年前に3点以上の違反があるか、数度の違反があれば
違反者講習になるという制度があることはわかりました。
なんか、おかしくない?
3年間しか有効期限がないのに、なんで5年前の事をほじくりかえすんだ?
まあ、違反をしたのはわたくしなので、そこは反省してますよ。
でも、どうも納得がいかないんですよねえ・・・
3年間無事故無違反のやつに対して、「違反者」という分類。
と、なんだかんだ言いつつ、マジメに講習は受けてきましたけど、なんだかなぁ〜。
講習終了してから、品川へ移動。
で、台本など書きつつ、新宿へ移動。
今から会議があります。