梅ちゃん@日本青年館

yakutataduo2010-10-02

昨日、帰宅後「このへんトラベラー」「伊藤政則のROCKCITY」などを
鑑賞し、就寝。


本日、お昼起床。
で、ことなは友達の家に遊びに行っているらしく、あさなと嫁ちゃんが
家にいたので、一緒にメシなど食べつつ、品川へ。
で、台本などを書きつつ、そこから神宮外苑前付近へ。
日本青年館大ホールというところで、イベントを見させていただく。
品川のステージマンショーでお世話になっている杉ちゃん&鉄平さん
の杉浦さんがピアノ演奏で出演されているイベントです。
で、主役はこの方です。
(写真参照)
梅垣義明さん、通称梅ちゃんです。
分かりやすく言えば、鼻の穴にグリーンピースを詰めて飛ばす人です。
いやーとにかく素晴らしいエンターテイメントショーでした。
1000人ぐらいの超満員のお客さんで、大盛り上がりです。
51歳になったと舞台中にもおっしゃっていたんですが、とにかく
そんな年齢を感じさせないパワフルさで、圧倒されましたね。
メインは歌なんですが、その演出もいい意味でバカバカしくすばらしいです。
吉本のイベントとは一味違った感じで、いい勉強させていただきました。
ありがとうございます。
で、終わりで一緒に連れて行っていただいた品川ステージマンショースタッフ
と近所の居酒屋でメシ。
お酒はバイクなので飲んでおりません。
でも、長い時間いたなぁ・・・
で、わたくしは終わりでどうしても終わらせたい台本書きがあったので
再び仕事モードに切り替えて、台本を書き書き。