とんてき

yakutataduo2010-05-08

昨日、帰宅後「ヤンキー君とメガネちゃん」「警部補矢部謙三」などを
鑑賞し、就寝。


本日、朝起床。
で、軽くメシを食べつつ、近所の病院に首が痛くなった時用の
シップを買いに行ったら、午前中の受付終了とのこと。
なので、久しぶりの洗車に行く。
で、終わりで、再び病院へ行き、だいぶ待ってシップを受け取る。
で、そこから品川へ。
で、名古屋へ。
千種駅まで行き、お世話になっているディレクターさんにメシに連れて行って
いただく。
(写真参照)
ここのとんてきがむちゃくちゃ美味いということで、車で30分ほどかけて
来るが、なんとお目当てのとんてきが売り切れ。
しかし、小さいバージョンならあるということで、いただく。

これが美味かった。
ニンニクがだいぶきいていて、赤だしのみそ汁も美味い。
わたくし濃い味が結構好きなので、名古屋のメシ好きなんですよね。
ごちそうさまでした。
で、そこから名古屋の喫茶店といえばでお馴染みのコメダ珈琲に行き、
なんだかんだとしゃべって、ホテル着。
こちらもごちそうさまでした。