落札

yakutataduo2009-10-31

昨日、帰宅後「不毛地帯」「リンカーン」などを鑑賞し、就寝。


本日、お昼起床。
どうやら、ことなが風邪気味。
あさなは、小学校で金管楽器サークルをやっていて、その発表会。
わたくしの住んでいる区が主催している感じで、大人も子供も出るみたいな。
で、本当は全員で行く予定だったが、ことなを嫁ちゃんが家でみることになり
わたくしは、あさなの発表会へ。
で、あさなの小学校の番になり、かなり大編成の金管楽器
あさなはトロンボーン担当で、まだ4年生なので、後ろの方だったが
頑張ってやっていた。
ちょっと感動しましたね。
結構練習してんなーと思いながら、しみじみ。
で、終わりであさなと一緒に自転車に乗って帰宅。
そこから、わたくしは新宿へ移動。
で、会議。
その途中で後輩作家から電話。
「落札できそうです!」
一瞬何のことか忘れていたが、昨日、わたくしが欲しかったレアCDが
オークションに出てたので、後輩作家に頼んでいたのだ。
ちなみにわたくしはオークションの番組はやっているが、オークションを
やったことがないので、頼んだということです。
(写真参照)
で、先ほどメールで「落札できました」と。
ありがとう! ちなみに競合が4人ぐらいいたらしいですが、なんとか3000円で
決着したということです。
わたくし、5000円までは出すつもりでしたからね。
いい買い物をしました。
で、会議終わりで、赤坂へ移動。
今も打ち合わせ中です。